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閃の軌跡3で変更、追加される戦闘システム

9月28日に発売が予定されている、英雄伝説・閃の軌跡3。
ハードがPS4となったこともあり、システム面でいくつか変化があるようです。


■基本的な戦闘システムが変化

 公式サイトで発表されたのは、基本的な戦闘システムの変更点。
まず一つ目は、戦闘コマンドの変化です。
これまでは十字キーで選択、アーツなどを選ぶ形になっていましたが、3では十字キー、○△□×ボタンの八つから直接選ぶ形式になっています。
 また、戦闘に入る際は、フィールドがそのまま戦闘マップになる、いわゆるシームレスな戦闘システムに変更されています。


■戦闘スタイルを切り替えるキャラも

 登場人物の一人、ユウナにも個性的なシステムが。
戦闘中、近接戦闘を主とするストライカーモードと、遠距離での戦闘を主とするガンナーモードです。
ガンナーモードでは通常攻撃が範囲攻撃になるなど、かなり大きな変化があるもよう。
ステータスにも影響があり、ストライカーモード時はステータス上昇、ガンナーモード時はステータスがダウン。
きっちり役割を分けることが重要になります。








2017/06/02 16:00  Copyrights(C)wowneta.jp

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